雨の日のモーニングルーティンは何にしよう 羊毛フェルト再開 さば缶そうめん Nick日記シリーズ

雨の日のモーニングルーティンは何にしよう

今日は起きたら雨が降っていた。

いつもはルーティンとして散歩をしていたが、今日はできない。

いや、できないわけじゃないが雨の中歩きたくはない。

こういう時にルーティンが無い。

なので、すごく朝がだらける…。

軽い運動をするルーティンが欲しいのだが、何が良いだろう?

と思ったが、以前ステッパーを買っていたのだった。

今住んでいるところが高い場所のため、外を眺めながらステッパーも良いものか?

ルーティンというわけではないが、朝ごはんはなるべく軽めか食べないようにしたい。

これは16時間断食をやりたいというのもあるが、固形物を一人前食べるとシンプルにお腹が重い。

あと、お昼ご飯は12時〜13時ぐらいに食べたい。

これはもう昔からの生活リズムとして染みついてしまっているから、この時間に食事をとっていないと変な気持ちになる。

朝ごはんしっかり食べるとこの時間にお腹空かない。

朝食べたいものをリストアップしてみた。

こういうのでゆっくりブレイクを楽しみたいなぁ。

・ホットバナナ
・りんご
・オールブラン
・ヨーグルト
・プロテイン

とりあえず、お腹減ってないのに何か食べてしまうのをなんとかしたい。

羊毛フェルト再開

前やっていた羊毛フェルトを再開した。

やっていたのは一年半前くらいだろうか?

特に理由はないけど、またやりたくなった。

前はなんか崇高な目標というか、「再現度高いぬいぐるみを作りたい!」とか思ってたのでやめてしまった。

今回は適当にやる。

普通に羊毛フェルトをツンツンして玉を作るだけで楽しい。

夜、ラジオ感覚で何か流しながら単純作業するという生活に憧れていたので、夜が楽しみになった。

(この年齢で隠居の香りがするが)

さば缶そうめん

夜ご飯はさば缶そうめんにした。

さば缶を使う料理ではこれが一番好きかもしれない。

レシピというものはほぼなく、めんつゆにさば缶を入れるだけ。

でも今回は廃棄する脂とかを少なくするために、さば缶をベースとして水や麺つゆを足していった。

すると、今回は捨てるさば缶の部分がなかったのだ!

いつもは脂や汁?が残ってしまっていて、シンクが臭くなったりしてしまって嫌だったのだが、今回はそんなことなかった。

もちろん味は美味しい。アクセントとしてワサビをつけたがこれも正解。

惜しむべくは、これでお腹いっぱいで野菜が食べれなかったことか。

材料にほうれん草とかピーマンとか追加したい。

付け合わせにトマトとかも食べたい。

これだけ健康に気を使ったような食事をとっておきながら、食後にチョコを食べてしまったのは忘れてしまおう…

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です