ごちゃごちゃ日記 2023-01-06

今日も休みをとったのだが、家にいると「調べごとしなきゃ、何か生産的なことをしなきゃ」という焦燥感が出てくる。

これは外を散歩したりしているとできない。

つまり、調べごとなどができる環境にいると湧いてくるのだ。

仕事中、なんか成果を焦るのはこれのせいだな・・・

承認欲求みたいなのは想像以上に根が深そうだ。

外で解放された気になっても、家では解放されていないようだ。

今でも「少しは調べごとしよう」って思ってるのがいけないのかな・・・

前定めたような「エンタメ」が不足していて、そのさきの「知識」に生きようが無いのに・・・

自分の心としては「フィクション」を求めているけど、なんらかが「ノンフィクションをやれ」と囁いている。

ちょっと捨ての心が足らんなぁ。

とかごちゃごちゃ考えてしまってたけど、でかい公園行ったらスッキリした!

運動不足で思考回ってなかったんなー

そんなこんなでぼーっとしていたけど、小腹が空くたびになんか食べてしまって微妙な日になった。

でも、本読んだりゲームしたりとやりたいことはできた!

ワクワク心も感じられたし、捨てたもんじゃないなー。

アンリミテッドで投資の本がいくつかあったので読んでみた。

投資、調査に時間かかるからあれだなーって感じ…

ETFと投資信託とど安定株に定期的に突っ込み続ければいーやって感じだ…

考えること減ったから助かった!

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です