お台場に遊びに行った

お台場に遊びに行きました。

目的は日本科学未来館です。

 9時30分くらいにゆりかもめに乗りましたが、運良く先頭に座ることができました。

子供に戻ったかのようなハイテンションで風景を見ていました。

科学未来館に到着。

まずは定番のオブジェを見に行きました。

展示をいろいろ見て回りました。

技術技術してると言うよりかは、これまでのデータを使用して考えると、これからの未来はどうなるか?どう生きていくか?というものでした。

展示の中で印象に残ったのは、未来から逆算して現在を考えるというコーナーでした。

(正式な名前は忘れました)

自分が大事にしているものを複数の中から選択して、それがこのままいくとどうなるか?というのを体験するコーナー。

私は「健康な生活」を選びました。

いろいろメッセージは表示されていたのですが、特に印象に残ったのは「今の医療はトラブルシューティング型である」ということ。

Life Spanなど最近の本でも取り上げられることが多かったですが、ここでも取り上げられていました。

 やはり事前に予防するというのは大切だなぁと強く思いました。

ひととおり見た後はラウンジに行きました。

Earth Dorayakiを食べながら、静かな空間で風景を眺めながらぼーっとしていました。

この瞬間が最高に楽しいです。

その後はお台場海浜公園を散歩。

天気のいい中を散歩するのは最高です。

こういう暮らしが一番したかったのだと、今日強く思いました。

最後はAqua Cityに入ってラーメン。

すごく久しぶりにこってりラーメンを食べました。

久しぶりに食べると美味しいですね。明日から野菜生活を再徹底しないとイカンです。

出かけるのが一番好きだと実感した日でした。

とても楽しかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です