プライベートハックはお休み? 雰囲気が暗いので甘いものの話 2022/11/18 fri

プライベートハックはお休み?

プライベートでバグハントや脆弱性調査をしてきたけど、そろそろ休憩しようかなという気持ち。

ずっと前から休憩してたみたいなものだけど、はっきりと区切りはつけておきたい。

理由としては仕事内で調べごとができるようになったので、プライベートでする必要がなくなったところ。

バグハントは要相談だけど、定期的にする必要はなさそうかな。

本当にやりたくなったらやるくらい。

今までは気分で休憩して気分で再開してたけど、それだと生活のメリハリがなくなってしまっていた。

「今日は調べごとしなきゃな…」と使命感に追われることも多かったし、それは嫌だった。

仕事内で調べごとはまとめて資料にしているので、別途媒体に書くのもちょっとだるい。

mediumに書こうかと思ったけど、そう思った瞬間に腰が重くなった。

なので辞めちゃおう。

代わりに、もうちょっとエンタメに触れたい。

成長とかに関係ない映画とか本とかみたりゲームしたい。

日々、仕事や調べごとのために休憩したり運動したり時々本読んだり、それで「いつ取り組めるだろうか?」の様子を見るのは疲れてしまった。

この業界に入って3.5年くらい、長期を見てプライベートを充実させてもいいだろう。

「不特定多数に向けた仕事の依頼」が苦手

最近気づいたことがあって、「不特定多数に向けた仕事の依頼」が苦手。

掲示板に貼られたクエストみたいなやつ。

何が苦手って、余ってるクエストがあったら拾ってしまうんよね。

でも、そのクエストって元々自分のタスクじゃないから、自分のタスクがどんどん増えてしまうという…

そういう意味もあって苦手。

雰囲気が暗いので甘いものの話

なんか日記の雰囲気が暗い…

明るい話といえば、甘いものの話!

コージーコーナーのチョコシュークリームと茨城栗を使ったモンブランはとても美味しかった!

(写真撮ってない)

モンブラン、500円ちょいして少し高めなんだけど、一度で全部食べるには甘い。

なので、一食半分くらい食べるのがちょうどいい。つまり実質半額。お得。

あと、最近ブラックチョコを買っている。

ブラックチョコはカルディとか成城石井とかで買うと70%以上で美味しいのが買える。

気軽に買えるやつで言うと、ロッテのブラックチョコが美味しかった。

これは70%以上じゃないんだけど、50%は入ってるらしい。

成分表の順番でもカカオマスが最初だったからそれなりに入ってるんだろう。

個人的に美味しいと思っていたトリュフチョコがほとんど甘味料と油と砂糖、それにココアだとわかってちょっと悲しくなった冬の始まりだった。

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です