寝室にプロジェクター 羊毛フェルトやった トースト食べた 2022/11/20 sun

寝室にプロジェクター

寝室にプロジェクターを設置した。

一年前に購入し、リビングで使っていたが、最近購入した台と組み合わせることで寝室でも使えてしまった。

全人類が待ち望んでいるであろう、ゴロゴロしながら大画面で映画・Youtube・ゲームが可能になってしまった…

生活レベルがぐーーんと上がった気がした。

ノリで孤独のグルメと相席食堂を見た。

やはり面白い。

相席食堂はゲストによる気がするが、大爆笑してしまった。

孤独のグルメは安定。焼肉食べたい。

羊毛フェルトやった

羊毛フェルトをやった。

やる前はなんかハードル高いというか、「やらなきゃな〜」って気持ちだったけどやったらどハマりした。

やってることはかなりくだらなくて、球を作ってくっつけただけ。

これが結構難しくて、丸っこいものが作れなかったり、くっつける時に形が崩れたりする。

その後、壊れてたぬいぐるみを修復したりした。

今日でだいぶ手芸に触れられた。

ダイソー行ったらたくさんのビーズを見かけてテンション上がった。

もうしばらくはこれらで楽しめるのかもしれない。

トースト食べた

久々に朝ご飯にトーストを食べた。

お供はぬてらと豆乳バナナヨーグルト抹茶プロテイン(食物繊維入り)。

ぬてらがちょこちょこしてて美味しかった。

ていうかトーストにチョコを塗りたくるのも久しぶりだった。6年くらい?

豆乳バナナヨーグルト抹茶プロテイン(食物繊維入り)は普段の朝ご飯にちょうどいいなと思った。

固形物は毎日はキツくなるんだけど、これならいける。そしてお腹も空かない(はず)

水道周りに強くなった

引っ越ししたマンションはトイレがウォシュレット対応していなかったため、今日工事した。

結構大変だった。

まず、止水栓が回らない。

マイナスドライバーの方がひん曲がるくらいに回らない。

「ウォーターポンププライヤー」なるものをAmazonで買ってなんとかなった。

しかし、即日手に入るものじゃないので、工事は延期していた。

工具が届いたものの、体調不良でまた一週間ほど延期。

そして今日また取り組んだ。

したら、水の管?のナットが回らんかった。

ウォシュレットについてきたスパナはサイズが合わんかった。

流石に中途半端になったので、ホームセンターにチャリを走らせて「モンキーレンチ」を購入した。

そこからはもうとんとん拍子で工事が進んだ。

今回で得た教訓:なんか頑張ってないで便利な道具を使え

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です