サーモン塩辛 反応しない練習 「お腹いっぱい」 2022/11/22 Tue

サーモン塩辛

こっそりサプライズとしてサーモン塩辛を買った。

彼女が前に「美味しい!」とのことで買ってくれたやつ。

かなり激うまだったのでリピートして買ってみた。

実に半年ぶりだったが、かなり美味しかった。

彼女は喜んでくれたようなのでよかった。

反応しない練習

最近なんかくらいニュースとか愚痴とかを聞くと一緒に気分が落ち込むからこれを読んでみた。

https://amzn.to/3OoPX5z

と言ってもまだ全部読んではない。

とりあえず、今読んだ感じだと「判断しない」と「理解する」は使えそう。

「判断しない」を紹介しているところ、判断したいのは「承認欲求」と「そもそも判断が気持ちいい」とあってボロクソ言ってるなと思った。

この現代で承認欲求に抗うのは大変でしょう・・・

「お腹いっぱい」

昨日の夜ご飯はかなりお腹いっぱいに食べた。

9.9割〜10割といった感じ。

そうしたら、胃が重いというか少しキリキリするようになった…

「お腹いっぱい」を目指すのは危険だった。

もう何回も何回も「お腹いっぱい」をやって苦しんでいるので、いい加減目安がわかってきた。

「もうちょっと食べれるな」だ!!!!

お腹減ってる時は「後どれくらい食べれるかな」なんて考えない。

分量を考えた時点でもういらないのだ。

そういう反省を活かして、今日はそう思った時点で辞めてみた。

お腹が清々しい。

勝負はデザートとの争いだ。胃弱にとっては、別腹なんて関係ない。

あと間食。間食すると胃が疲れる。

魅力的なデザートたちとの戦いは始まったばかりだ。

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です