スイーツ作りに興味マン カスタードとショコラ Nick日記シリーズ

ダブルショコラポンデを作ってから、スイーツ作りに興味が出てきた。

その前に水切りヨーグルトを作っていたから、スイーツの幅が広い。

何を作ろうかなと思っていたところ、ふとYoutubeで見た言葉を思い出した。

「もう知っているは脳の学習を阻む」

何か可能性を見逃している・・・かもしれない。

作れるはずのスイーツをスルーしているかもしれない。

そうだ、カスタード!!

彼女が好きなカスタード、もしかしたら自作できるんじゃないか!?

ということで調べてみたらレシピ出てきた。

意外に簡単。やっぱ決めつけって怖いね。

https://cookpad.com/recipe/1793691

スイーツマニア直伝「極上カスタードクリーム」のレシピ。卵と牛乳で簡単に作れる!

ダブルショコラポンデのその後として、彼女に聞いてみた。

どうやら作った翌日が一番再現率が高いとのこと。

それ以降はちょっと硬くなってしまうとのこと。

やはり保存を目的としていないから、作ってから大体1日ちょいで食べてしまうのが良いか。

それか冷凍してしまうか。

個人的に楽で美味しそうだなと思っている作り方は、見栄えを気にせずに真っ平とかで作ってしまうこと。

チョコも湯煎でやったりせず、市販のクリームとかを使う。

湯煎のやつも、やりたい場合は塗ったりせずにフォンデュのようにして食べる。

これだと混ぜて焼いてつけて食べるだけだ。

味は変わらない。

手作りスイーツ、良い!!!

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です