ストレスから快楽を求めて快楽に出会ったことないな 他 Nick日記シリーズ

ストレスから快楽を求めて快楽に出会ったことないな

そういえば、ストレスや疲れから快楽を求めて快楽に出会ったことないなと思った。

そんな重い話ではなく、ちょっと作業した後の休憩としてスマホ見ちゃうあれ。

あれって「何か面白いことないかな~」ってギャンブル心で見てると思うんだけど、面白いことがあった記憶がない。

確率で面白いことがあればギャンブル性が出て依存にもつながるやばいやつなんだけど、その「面白い」ってなんだんだろうなぁってふと思った。

見つかるとすればインスタの投稿やTwitterで流れてきた漫画、おすすめにあがってきた記事とか?

別に平常時に見たってそこまで面白いものじゃないんだよなぁ。

漫画は面白いけども。

長らく、休憩の時にスマホいじっちゃって休憩にならないってことをやってきた。

ぼけっとしててふいに感じたけど、だいぶ謎なことしてたんだなぁ・・・

朝ご飯なし再開

2人暮らしと引っ越しが落ち着いてきたので、前やってた朝ご飯なしを再開することにした。

プロテインとかコーヒーとかを飲むと何か食べたくなってしまうので、いきなり何も食べないでいく。

目的は16時間断食だけど、徐々に伸ばしていく方式にする。

キツくなったらプロテイン飲んでヨーグルトでも飲むようにする。

今日は初日で、10時ぐらいにお腹減ってきて断念した。

それでも結構体は軽かった。

後、空腹を我慢するというコンセプトだからか、間食しないでもいけるようになったっぽい。

でも、これをやっていると痩せすぎる不安がある…

それが怖すぎて、夜ご飯食べすぎた。

かなりお腹いっぱい。

前は目標体重下回って体力も低下したんよな。

運動もすこーしずつ増やして、足りないカロリーはナッツで補おうと思ってるけどそれでいけるだろうか…

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です