なんか悩みにくくなった 他 Nick日記シリーズ

なんか悩みにくくなった

昔から未来のことを考えると不安に思ったり悩んだりしていたけど最近そういうことが少なくなった。

具体的には、ダブルラバーダッキングした。

現状の問題をアヒルやぬいぐるみに説明すると、説明することにより整理されて解決策とかが閃くと言うラバーダッキング。

あれを一人二役でやった。

今の悩みを説明する役と、それに対して第三者観点としてアドバイスを述べる役。

これがすごく役に立ったと言うか、「悩みって個人的な趣味レベルだなぁ」と落ち着いた。

「将来が漫然と不安なんです…!私の仕事とかどうなるんでしょう?」と質問したとすると、

「具体的には、どう言った点が不安なんですか?今は会社員で働かれていて残業も少ないですよね?」と返される。

すると具体的な不安を考えないといけないのだけど、意外と思いつかない。

最近のネチネチとした悩みはこのダブルラバーダッキングで解決している。

というか、わざわざ人に相談したいほどの悩みってそんな無い…

その過程で「有名になりたい」だとか、「すごい人になりたい」とか、「何かを成し遂げたい」みたいなのはすっとんでいったので、静かにのんびりと暮らすとする。

やよい軒美味しい

とろろしょうが鍋定食!

しょうがたっぷりでやさしい味で美味しい。

とろろがいいアクセントになっている。

外でとろろ食べられるのって珍しいよね。

キョロちゃんオープニング懐かしい

ハレーションサマー、いい曲やなぁ

サブスクとかにないの残念すぎる。

合法に聞けないのかなぁ。

スポンサーリンク
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です