2023年2月1日
昨日とかほとんど日記書けてなかった。
出社すると日記書く時間(と体力)取れないなー。
今日は朝からすごく眠かったし体にガタが来ていた。
彼女によると今日は爆弾低気圧だったらしい。
低気圧で体調悪くなることってなかったんだけど、そういう段階か・・・。
仕事、リモートでやったけど出社してやる必要があるやつがあったらしい。
そういうのは前日に言ってくれよなー。
合間合間に「ラディカル・ホスピタル」読むのが楽しい。
ラディカルホスピタルはほんわかとしていて良い。
医療系は何作品か読んでみたけど、ガチ忙しかったり重い雰囲気だったりが多い。
それが悪いわけじゃなく、ドラマ感と責任感が出ていて非常に面白い。
でも、こういったゆんわり医療系もいいよね!
仕事は割とモチベ続きそうな方向に落ち着きそう。
モチベを会社に依存するのは良くないんだけど、どうすればいいのかわからんのよねー。
「サイバー戦争」を読んでいてゼロデイ見つける人が楽しそうだからその辺を軸にしようかなとも思ったり。
悪用できてしまいそうな脆弱性見つけてエクスプロイトも作れるレベルにはしておきたいんよね。
年取った時にどんな仕事できるかって考えてしまうけど、それはもう年取ってから考えよう・・・。
そういえば、なんかCVE系で業界がちょい炎上してたなって思った。
海外も日本も語気が強い強い・・・。
マサカリとか言われちゃうわけだって思ったわ・・・。
ブログもセキュリティ関係は控えようかなって思った。
なんか言われるのもめんどいしね。
読書ブログ化かなー。